2016年9月11日日曜日

最近


  • pebble買ったのに環境整えてチュートリアル半分くらいで投げています。
  • Love2dを触りたくてluaを勉強しています。ガバガバでも通ってしまうことが多くて結構怖いです。出来れば9月中に完成させたいと思っているけれど、果たしてモチベーションを維持できるのか。
  • 適当に買った本を積みまくっています。OS自作本はきっと今後もお世話になるような気がしたので図書館借りをやめて購入しました。コンビニ受取が腰に来そうでやや不安。
  • 家のNASが不安定で監視したいけどやり方が思いつかずにいます。ラズパイと死にかけのネットブックで何とかなってもらえないかな。
  • PSPが完全に動かなくなる前に自作のプログラムを突っ込んで実機で遊ぶ体験をしたい。昔C言語で作れるというのを見た気がするから、ハードルはそこまで高くなさそうに感じるけれど、実際はどうなんでしょう。
  • ArchLinuxが楽しい。仮想環境に何度もインストールしているから手間自体はかからなくなったけれど、いまいちどのコマンドがどの設定を変えているのかが分からないのが悔しい。
  • Emacsのスクロールが重い。滑らかに動くパッケージを入れたけれど、マウスのホイールスクロールとは相性が悪いようで面倒。

0 件のコメント:

コメントを投稿